SSブログ

恒例のリード引き競技…静岡DEコーギー祭2018秋⑤ [コーギー祭]

今日は曇りの軽井沢、、、お天気下り坂かな?!
しばらく紅葉が楽しめそうなので お散歩も楽しみですー


静岡DEコーギー祭の続きですー

お昼が終わって フリーで遊ばせようと思ったら リード引き競技の時間に!!
ゆっくり食べすぎた……( ̄▽ ̄)

50メートル走には エントリーしなかったので
リード引きは参加しましたヨ

前回ラスカルで、全く動かず…の 不甲斐ない結果だったので
今回は エマで参加!

一回戦目は アスリートコギのハニーちゃん(50メール走優勝経験有り)と対戦だったので
ダメだぁーーと思いましたが、
ハニーちゃん、この競技は苦手との事で……

1回戦突破!

ジルちゃんと決勝で会おうね!と 誓いあってたので、、
1回戦突破に大喜びーー

2回戦目。

29BC4379-5B06-43A4-9DB2-DBDA0E9EA703.jpeg
勝てると思ったんだけどなぁ〜(≧∀≦)
敗退という結果に。。

エマの相手のコギちゃんは 3位で表彰台に乗っていたから
強敵だったみたい( ̄▽ ̄)

次回は作戦を練って頑張ろー(≧∀≦)


その後は、家族写真を…

BEAECD19-0909-4AED-95A0-56EF0DA03155.jpeg

6CEC91E6-0FAE-4BF0-9CEE-46C5CE9C40B1.jpeg

あれ?
ラスカルと権ちゃんがいなかったけど( ̄▽ ̄)

また次の機会に♪

席に戻って…

お隣のでんちゃん。
BF611CBC-98ED-48B9-AD3D-2EF8EB00135B.jpeg
でんちゃんは 三回戦までいったみたいで……凄いなぁ〜
優しくて 力持ちタイプなのです^_^

ラスカルは どうして家族写真に入らなかったというと…

812DE082-6E4B-4424-A8F5-8FBC425AE6C2.jpeg
繋がれてた( ̄▽ ̄)

ライナス…

0AB29F59-0D5A-4417-B967-A42F2813DBBC.jpeg
一緒です( ̄▽ ̄)


山形からいらしてるリオン君も同じエリアに。。

D5C7F01F-644B-4753-8E54-F099E6173ED9.jpeg
ドナルイは 初対面。

ドナの挨拶は……

A418F8A8-7FB6-4875-8E54-DA8B9B8FFB1A.jpeg
リオン君、引いてるよね(@_@)

A0B7D330-CF70-4908-8C65-8A334D27F404.jpeg
これがドナの挨拶です。。

お腹を見せているからって油断すると………

たぶん大丈夫です(≧∀≦)

この後、
シニア30メートル走、50メール走、リード引きの表彰式があり、、

いつか 表彰台に上がれるといいなぁー(≧∀≦)

再びフリータイムに!!

写真がいっぱいあるので また続きます。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

makkun

リード引きゲームは楽しそうですね~
これは体重別のようにはなってないのかしら~(^^
by makkun (2018-10-26 14:34) 

ジル子

ドナちゃん 笑える?
裸族に加え大胆なポーズに
ジル 親近感湧いちゃったかも?

引っ張りっこはジルも二回戦敗退で[右斜め下]?
決勝戦までの道のりは程遠いね(≧∀≦)
モンターニャは自腹で行けという事ですね(^^)
by ジル子 (2018-10-26 14:58) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

ご無沙汰しています!
リード引きゲームは 女子と男子で分かれています。
このゲームは 男子の方が強そうです(≧∀≦)
ラスカルは 女子にも負けちゃいますが(笑)

by RASCAL (2018-10-26 14:59) 

龍母

リード引き・・
どうしようか悩んだんだよね~
前回ラスカル君と同じだったからさ。
今度は挑戦しようかな。

そして・・此処にもドナの開きがぁ~^^
by 龍母 (2018-10-26 15:18) 

きぃ

リード引き??
どんな競技?と思ったら
リードを繋いでの引っ張りっこなのですね!

Leaもすぐ諦めそう(笑

ドナちゃんのご挨拶♪
可愛過ぎですねぇ~

敵意はないってことですね(#^.^#)
by きぃ (2018-10-26 15:24) 

ジル子

コメント再び

絵文字を使うとぜんぶハテナになるみたいで 変なコメントになっちゃいました!
ハテナじゃなくて顔文字だったんだけど
失礼しました。

AJCで引っ張りっこ ジルとエマちゃんが当たったらどっちが勝つかな〜
by ジル子 (2018-10-26 17:59) 

ma2ma2

リード引き競技は綱引きみたいな感じなのですね!
ダッシュ力が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-26 18:51) 

RASCAL

ジル子さん、こんばんは〜

ドナは凶暴女子なんですが…挨拶は へそ天です!(笑)
ジルちゃんにはしなかったよね??
男子限定かも?!、、、罪な女子ですね〜(≧∀≦)
ジルちゃんもラスカルとルイにお腹出してくれた〜〜
親近感だー(^o^)

ジルちゃんも2回戦で敗退ですよね。。ブログで読みました〜
決勝戦で戦う夢破れたーー
いつか一緒に表彰台乗りたいなぁ(*^▽^*)
by RASCAL (2018-10-26 20:54) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

前回 晴人がラスカルパターンだったんですよね??
次回はあずきちゃんで!!
エマと共に表彰台を目指そうーー(≧∀≦)
50メートル走は みんなレベル高すぎて、、絶対無理だから
リード引きゲームが唯一の楽しみです(笑)

ドナ、ランで はじめましての挨拶はコレです!(≧∀≦)
男子限定かも?!(笑)

by RASCAL (2018-10-26 20:58) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは〜

そうなのです〜(ブログで説明するの忘れました!)
専用のリードに付け替えて 両サイドで 呼んで来た方が勝ちです。
女子と男子で分かれてるし これなら上位を狙えるかも…と思ったけど
甘かったです(笑)
Leaちゃんも 大好きな物をきぃさんが持って呼べば!
ケンさんが呼べば!!走って来てくれる〜〜はず、、ですが…
強敵もいて 引っ張られる事が多いです(≧∀≦)

あ、そうだ!
12/9のAJCでは 50メートル走もあるので
きぃさんもエントリーしませんか?

https://ameblo.jp/hinomaro/entry-12413762438.html

ラスカル家は リタでエントリーしました。

初めてなので ちゃんと走れるか未知数ですが(^^)

by RASCAL (2018-10-26 21:09) 

RASCAL

ジル子さんへ♪

絵文字 想像出来ます〜(^o^)
全然大丈夫です!

AJCもリード引っ張りっこ あるのかなぁ〜
50メートル走はジルちゃん出ないんですか??
ゆめ君と走ってたジルちゃん 早かったけどなぁー(≧∀≦)

今度 ジルちゃんとエマでリード引っ張りっこやりたいですね♪

by RASCAL (2018-10-26 21:14) 

RASCAL

ma2ma2さん、こんばんは〜

はい!そうですー
一対一の綱引きですね(^^)
一気に引っ張ってくるコや 微動だにしないコ、色々…
見ていてドキドキ面白いです(≧∀≦)
豪華景品もあるので みんな頑張ってます!

by RASCAL (2018-10-26 21:18) 

司馬亮

あはは(笑)
ドナちゃんの挨拶可愛いですね(≧∀≦)

リード引き、という競技があるのですね!
瞬発力勝負ですかね(^^)

昨日は帰りが遅くなり、力尽きてポチりだけでした(^^;;
by 司馬亮 (2018-10-26 22:25) 

ナビパ

綱引き大会は盛り上がりそうです。
強いコーギーちゃんとは組み合わせで運ですね。
でも頑張った^ ^b
うちもビビが元気な時にお互いのリードをつなげて引っ張りっこ ナミよりビビの方が力がありました。(笑)
by ナビパ (2018-10-27 08:35) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

ドナの挨拶、、大胆です(笑)
きっとむぎちゃんに はじめまして♪もすると思いますよ〜

リード引きは 毎回参加してます!
結果はどうあれ参加する事が楽しくて^_^

昨日 いなばのちゅ〜るのCMをFODでスーツを見たら
毎回流れてました!でも 司馬亮さんのブログバージョンじゃなくて(>_<)見かけたら お知らせしますね!!

by RASCAL (2018-10-27 11:15) 

RASCAL

ナビパさん、こんにちは〜

リード引きは 全員(希望者)参加出来るので
みんなで盛り上がります(≧∀≦)
ビビちゃんとナミちゃんも 体験済みですかぁ〜!
ブログを見てると ナミちゃんの方が強そうですが
ビビちゃん♡頑張っちゃいましたね♪
どちらも応援しなくては、、、可愛い引っ張りっこの様子が目に浮かびます(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-10-27 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。