SSブログ

美味しそうに出来た! [ファミリー]

今日も暖かい軽井沢…
今週は 毎日ドッグランに連れて行ってます〜
(明日は訓練日だから無理だけど)


昨日は ドナの8種のワクチン接種へ!

27574780-6CF6-4BB4-883A-EA533956525A.jpeg
ドナが生まれた病院。。
長期お留守番もした事ある 第2の故郷?!

10181819-6586-4FE8-9263-F7732CE8388B.jpeg
チックンの意味が分かっているのでしょうか…( ̄▽ ̄)

急遽決めて行ったので
ちょっと待つ事に。。

A7BBD6D7-C5ED-4252-9322-1C60FD101EAB.jpeg
相変わらずの 寝方。。カワイイ(≧∀≦)

7AB4E543-698C-40F6-8598-42C1A52543C5.jpeg
身体が柔らかくて羨ましいしい!!


まずは体重…

2E17F8D2-044B-4E3D-B48A-C8696990FE81.jpeg
10キロ切ったかぁ〜
もっと お肉を増やそう!

もうちょっと太らせたい……と 先生に言ったら
ちょうどいいですよ〜
太らせなくても。。
と 言われましたが……イヤもう少し太ってもいい!

チックンは お尻に。。
何度も振り返って、、「何するですか!」って 焦ってましたが( ̄▽ ̄)


帰りに 子供達のお肉を買って…

ソネブロ友さんに 教えてもらったので
ちょっと遠い ミスタードーナツへ。。

B738D7AC-1991-49F9-9DB7-3FB34129EE22.jpeg
クリスマス+ピカチューバージョンを。。

ピカチューだよ〜
169CDB10-7A7F-4D92-A5CF-7E86F669C21D.jpeg

5AEDFD88-887E-4869-B674-96C29A965466.jpeg
パクってなりそうだったけど…
ドーナツはNGなので、ワンコのオヤツをあげました(^^)


タイトルの
美味しそうに出来た! のは……

661D942F-1B71-4105-9A1C-6BD4FAE1BDB8.jpeg
コレ!

お肉屋さんで いつもの 手羽先と鳥ネックを買うついでに
豚レバーを買ってみました。

じっくり時間をかけて フードドライヤーでジャーキーに!!

市販のみたいに上手く出来たかも(≧∀≦)
200グラムをジャーキーにすると ちょこっとだから
次回は 500で作ってみよう〜



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

龍母

おぉ~ジャーキーすごい!!
これなら添加物もなにも入ってないから安心だね
フードドライヤーってので作ったの?
早速後で検索してみよ。

それにしても・・ドナちゃん軽いなぁ~
もう少し重たくても良いかなだね。
by 龍母 (2018-11-28 13:20) 

きぃ

ドナちゃん♪ 病院でもリラックス♪
可愛いですねぇ~(#^.^#)

愛情たっぷり手作りジャーキー!
これなら安心ですねぇ~
みんな大喜びですね!
by きぃ (2018-11-28 16:30) 

ma2ma2

ドナちゃんワクチン接種だったのですね!
待合室で平らになっていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-28 19:29) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

ササミジャーキーは作った事あったんだけど
レバーはどうかなぁ?!と思ったら なかなか上手く出来ました!
パキッて割れるし 魅惑的?な香りだし(笑)
大喜び(≧∇≦)
ウチのは フラのわさび君ママに教えてもらったウミダスジャパンの。
フードドライヤーは フルーツ専門のが多いから お肉にも使えるのを買った方がいいって教えてもらいました^_^
by RASCAL (2018-11-28 19:33) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

病院は好きみたいで
他のワンコやママさんに挨拶したがって ワチャワチャしてました。
ひとりになったら ベタって寝だしたんです^_^

レバーは香りが強いので
ご褒美には一番なので 上手く出来て良かったです♪
9日も作って行こう〜(≧∀≦)
by RASCAL (2018-11-28 19:37) 

RASCAL

ma2ma2さん、こんばんは〜

ドナ、昨日はお注射でした!
いつも 平らになって寝るんです♪
短いアンヨが可愛くて(≧∀≦)
by RASCAL (2018-11-28 19:39) 

ちんむう

本日、権地方も相当暖かかったです。
夜半から雨の予報。

ドナちゃん病院でもリラックス、やはり兄弟姉妹の中で一番の大物ですね。

フードドライヤー、最高ですね!おいしそう!
我が家も挑戦しちゃおうかな!
by ちんむう (2018-11-28 21:02) 

司馬亮

ピカチュウドーナツ!!しかも、とても綺麗(笑)
私が買ったピカチュウドーナツは目やほっぺに黄色いチョコが(^^;;
なかなか難しいようです(^^)
モンスターボールもあったのですね♪

フードドライヤーでジャーキーができるのですね!
ピカチュウより取り合いになりそう(*'▽’*)
by 司馬亮 (2018-11-28 23:49) 

ナビパ

ほんとうに身体が柔軟ですね。可愛らしいスタイルです。
ちょうど良い体重で良かったですね。
うちのは痩せさせなければ。。。^ ^;
by ナビパ (2018-11-29 08:38) 

RASCAL

ちんむうさん、こんにちは〜

軽井沢も夜は雨でしたよー
今日は寒いっ!

ドナ……いえいえ小物です(笑)
家では 威張ってますが、外では怖がりで臆病で( ̄▽ ̄)

フードドライヤーいいですよ(≧∀≦)
……って滅多に使わないんですが。。
豚レバーが出来たので 次回は鳥レバーでも作ってみよう〜!
お勧めです^_^
by RASCAL (2018-11-29 10:57) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

はい!買ってきました(^o^)
ピカチューは一人2個まででしたが、
モンスターボールは制限なかったです!
ピカチューは 私の扱いが悪くてぶつかっちゃいましたが
みんな可愛い?お顔でした^_^

豚レバーは匂いが強いので
みんな興味津々です(≧∀≦)
でもドーナツの方が食べたがってましたよ(笑)
by RASCAL (2018-11-29 11:02) 

RASCAL

ナビパさん、こんにちは〜

ウチでは ドナ一番柔らかそうです!
あのポーズが出来るのもドナだけです。
羨ましい(≧∀≦)
ナミちゃん、ダイエットですかー?
足や背中に負担がかかるのが怖いですよね。。
頑張ってください^_^
by RASCAL (2018-11-29 11:04) 

makkun

若しかしたらドナちゃんは
チックンで快感を感じたりしてね~(笑)
CoCoタンの遊び場や遊び方を先生が見てくれて
5種で十分だと言ってくれたのでCoCoタンは5種ですが
ラスカル家のワンちゃん達は8種なんですね~
by makkun (2018-11-29 14:39) 

RASCAL

makkunさん、こんにちは〜

そうでしたかぁー!
CoCoたん5種?!ラスカル家は山なので 8種にしてもらってますが、
ダックスのノワリンは6種で
今年は抗体検査をして ワクチンは打たない予定です。

ドナは、注射は意外に苦手みたいです(笑)

by RASCAL (2018-11-29 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。