SSブログ

ルイ良くなりました。 [3パピー]

今日は朝から寒い軽井沢。。
これが平年並みなんだろうけど
2日間暖かかったから 寒さが堪えるーー( ̄▽ ̄)


ルイの抗生剤が飲み終わり
身体中にあったボコボコや背中にあったコブが綺麗になりました(*⁰▿⁰*)

病院へCRP(炎症 感染チェック)を調べに……

C577053D-6519-4652-8355-10CC02FAE6CE.jpeg

結果、、

1B92C1E1-7842-4643-9664-524A780FF053.jpeg

だいぶ下がったけど…正常値まであとちょっと。。。(T_T)

下がるのが遅いタイプなのかも。。。

でも 元気だし、皮膚も治ったし 大丈夫でしょう〜^_^
正常値まで下がったら ワクチンを打ちに行こうと思っているので
来週に持ち越しになりました。。

ただ、また新たな心配が……(-_-;)

157DD7AB-EB96-4210-BF08-E10F0135A5CF.jpeg
耳をカキカキして 中が傷だらけで カサブタがいくつも。。(T_T)

耳掃除しても 汚れはほとんど付かないんだけど……

先生に検査してもらったら、、

外耳炎にはなってない(綺麗みたい)

エリカラを長い間していたので
蒸れたのかも(T_T)

それで……

9F7081A3-1A0E-41EB-94B7-3CA1B7CECD85.jpeg
これを付ける事に。。

ステロイドだけど 身体に負担が少ないそうで、
1日一回両耳にスプレーします。

目に入らないようにする事と、
舐めたら いけないので お散歩前か 食事前に。
10センチ離してスプレー、10分で乾くので その間は要注意。
スプレーする時 自分の手にかからないように注意。。

ちょっと怖いかも( ̄▽ ̄)

一回スプレーしたら 掻かなくなった。

45D7F104-6734-477A-A301-730052EC3380.jpeg
綺麗になってきました^_^

7日続けたら しばらく休むように言われけど…
2回で止めちゃった(^^;;


病院の帰り、
ドナリタも一緒に 湯川のドッグランへ!

FCFA59A6-B808-4398-8C8A-72740AD266DA.jpeg
トイプーさんと。

8BFFA996-4AF2-4644-ACDE-51722E63076E.jpeg
3対1だと怖いよね。。

相変わらず3ワンで遊び……

C21E7ACE-A193-4A02-A078-84316335B8B8.jpeg

トイプーさんのママにお水をもらい( ̄▽ ̄)

E58ED03C-B92E-4F3E-A6E0-30EF2EDE7860.jpeg

軽井沢…
冬季は公園のお水が出ないので
準備してたんだけど、、玄関に忘れてきちゃって。。
トイプーさんのお水を3ワンで飲み干したーー(^^;;

BE605579-B44E-4CEF-A1D9-746DC3C9A70C.jpeg
水分補給後はまた走りました。


この日は、
約10年ぶりに知人に遭遇。。。

ちょっと合わない事があり、、
連絡しなくなっちゃったんだけど

軽井沢は小さな町なので、偶然会うかなぁ〜と思っていたら
10年も会わなかった( ̄▽ ̄)

コーギーを連れているから びっくりされちゃったけど
久しぶりとは思えないくらい お互い変わってなかった(≧∀≦)

知人のセッター達(保護犬)とは あまり遊べなかったけど…

F43CC26A-471A-47BF-ABB3-581DCCA44E27.jpeg
足の長さの違いか?!

お見送りはして、、

6D350C7C-B2DE-4A23-9474-2FCE09979FC6.jpeg
次は 一緒に遊べるといいけど^_^



最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

龍母

ルイちゃん
お疲れ様~と言いたいけど
またまた新たにカイカイさん?
大丈夫かなぁ~

で・・お水・・忘れたのね?
そこはママらしいかも(笑
by 龍母 (2018-11-29 13:03) 

makkun

気になってましたが抗生剤だけで
ルイちゃんのボコボココブが無くなって良かった~(^^
お耳のカユイカユイはCoCoタンも時々やりますが
医者の見立てでは外耳も中耳も無いようなので
気が付いたら中を綺麗に拭いて用が足りてます。

前回の記事へのコメント
ありがとうございました~(○●^▽^●○)./



by makkun (2018-11-29 14:47) 

きぃ

ルイ君♪ 背中のボコボコが
綺麗になったのですね(#^.^#)
嬉しいですねぇ~

お耳のスプレーでカイカイも無くなったみたいですし
後は数値が下がるだけですね♪

帰りのドッグラン♪
楽しそうです!

冬季は公園の水が出ないのですね!
凍ってしまうからかぁ~
私も玄関によく忘れて・・・
出先であれ?ってことがあります(;^_^A
by きぃ (2018-11-29 16:43) 

ma2ma2

スプレーの薬、自分の手にもかからないようにとは怖いかも!
スプレー2回で良くなって良かったですね。
冬の軽井沢の公園は水道凍ちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-29 19:16) 

ちんむう

ルイちゃん、一難去ってまた一難?!
まさかエリカラで!!?

ドナ・リタちゃんとランで楽しそう!

10年会わなかったかの人と会ってしまったのも何かの縁?
でも、合わないものはやっぱり合わない( ^ω^)・・・(´;ω;`)
それもまた然り!


by ちんむう (2018-11-29 19:48) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

ルイ…皮膚が弱いんですね(T_T)
手も いくら注意しても舐めちゃうし。。
ルイには 心配が尽きないよーー(ー ー;)

でも
改善に向かってるし、元気だから大丈夫!

そぅ…準備したんだけどなぁ〜お水。。
京都行きも準備してたのに忘れて買ったのー
あーー間抜けだ( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2018-11-29 20:02) 

RASCAL

makkunさん、こんばんは〜

はい!ルイは合う抗生剤を調べてもらったので
それで治りました^_^
また出来ないようにしたいです!
お耳は………血が出るくらい掻くので エリカラもしたのですが
余計に蒸れて悪かったみたいです(T_T)
まめに 綺麗にしてあげるんですが、、皮膚が弱いみたいです(-_-)
by RASCAL (2018-11-29 20:06) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

やっとボコボコが治って嬉しいです^_^
もう出来ないといいんですが。。
ルイは 皮膚が弱いみたいで(T_T)

お耳も そんなに掻いてないはずなんだけど
血が出て カサブタになっちゃうんです(T_T)
スプレーがあるので もう大丈夫だと思います!

そうなんです〜
軽井沢は 水道管が凍って破裂しちゃうので
閉められちゃいます!
冬のランでは お水必須です!!
by RASCAL (2018-11-29 20:11) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは〜

そうなんです!手にかからないように……なんて言われたら
あまり使いたくなくて(-_-;)
でも 効果はありました!
もうカイカイにならないでほしいです〜

冬の軽井沢はマイナスになるので
公園の水道は止められちゃいます。
別荘の方も 水道を止めてから帰るんです!
by RASCAL (2018-11-29 20:15) 

ぶっちmama

ルイ君、良くなってホントに良かったですね♡
最近のコはデリケートなのかな?(^◇^;)
ぶっちは皮膚で心配する事はなかったけど、
ぷっちも膿皮症や、手を舐めてピンクになったりします。
寒くなって乾燥してるのも関係あるでしょうか?
ルイ君!保湿してお肌大切にしてね☆〜(ゝ。∂)
by ぶっちmama (2018-11-29 20:19) 

RASCAL

ちんむうさん、こんばんは〜

やっとボコボコが治ったんですが、、
今度はお耳が。。(T_T)
何かのアレルギーなのか?皮膚が弱いんですね。。

でもスプレーで治ってきてます!
再発しなければ^_^

最近は 車でランに連れて行き、
社会勉強させてます〜

そぅ……近くに住んでいるのに 10年も会わなかった。。
合わないには 理由があるわけで、10年経っても変わりませんね(笑)
また偶然会えたらいいなぁ〜って思ってます^_^
by RASCAL (2018-11-29 20:19) 

司馬亮

耳へのスプレーは抵抗ありますね(^^;;
ちょっと動くと目に入ってしまいそうですし。。
でも綺麗になって良かったです♪
by 司馬亮 (2018-11-29 23:49) 

ナビパ

ルイちゃんできもの?がなくなって検査結果も良好になって来て良かったです。季節の変わり目ってワンたちの体調の変化が多いので要注意ですね。特に高齢犬のナミからは目を離せません。
ドッグランで平和な光景です。^ ^b
by ナビパ (2018-11-30 09:17) 

RASCAL

ぶっちmama さん、こんにちは〜

ありがとうございます^_^
やっと ルイをくまなく触っても 引っかからなくなりました!
ぷっちちゃんも?!そうでしたかぁ(T_T)
ルイも皮膚が弱くて〜…. 生まれつきでしょうか?!
フードにオイルを一滴かけようか、、今はオメガオイルを一粒あげてます。。(ハーブのサプリも)
改善してあげたいですー!
ぷっちちゃんも 頑張ろ〜^_^


by RASCAL (2018-11-30 12:04) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

そうなんです!目に入らないように 片手でしっかり押さえてスプレーです。
手に付きそうで( ̄▽ ̄)
ちょっと怖かったですー
今は 耳のカサブタもなくなり スプレーも止めてます^_^
ありがとうございます!
by RASCAL (2018-11-30 12:13) 

RASCAL

ナビパさん、こんにちは〜

はい!良くなりました^_^
ありがとうございます!

そうですね…季節の変わり目は体調を崩すコが多いようです。
暖かくして 乾燥にも気をつけて、、
特に10歳超えると 色々心配ですよね。
ウチには3ワンが10歳超えなので 気をつけるようにしないと。。
ナミちゃんも元気に冬を乗り切ってください^_^
by RASCAL (2018-11-30 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しそうに出来た!順番待ち。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。