SSブログ

車高短組 雪遊び…③ ディスクが好き?! [コギ会]

朝夕は寒い軽井沢ですが
日中は(午前中)は 過ごしやすいです(^^)

ラスカルのお耳の事。。
ボーダーさん(五右衛門君)のママから 心配して連絡をいただきました。
そして その時の経緯?状況を教えてもらいました!

前日にも会っている五右衛門君とラスカル。
初日も ウーーと言われらしく、その時はラスカルは無反応。

2日目に偶然遭遇したふたり(ラスカルがフラフラして)
また ウーーと言われたラスカルは 怒ったらしいです( ̄▽ ̄)
その時 側にいたパパさんが 五右衛門君を抑えようとしたら
ハーネスが外れて(取れて?) お耳をガブっになったみたい。。

たぶん ガブされて ボーとしていた時見たのかも?!

ラスカルも悪いな( ̄▽ ̄)


ルカも去勢していないので
ランで離す時は気をつけなくては。。。(-_-;)


そして 13日の雪遊びの続きです♪

3パピ、ボール遊びもしなくて ひたすら走るタイプですが…
お友達が遊んでいたディスクが気に入ったルカ!!

1F749142-DAD6-4D06-A84C-A6298BE42F98.jpeg
くわえて ガシガシ…
(持ち主の方に謝ったら、丈夫なディスクだから大丈夫!遊んでいいと言われました)

405E0A0C-4B42-4B53-9EC0-19609854B389.jpeg
その上 ホリホリ(^^;;

取り上げようとしたら ウゥーって言った!(@_@)
そんなに ご執心になる事ってなかった。。

無視して バイバイだよ〜って 離れたら
ディスクを置いて 走ってきたけど…

またディスクを追って走って行きました( ̄▽ ̄)

ルカ、ディスクが好きかも??
今度 買って遊んでみようかなぁ〜(๑>◡<๑)

その後も…

DF40CDC1-80FC-41ED-85A3-42C74C59CBD2.jpeg

E409C88E-789F-449A-ACF8-4FAC9CCC24CE.jpeg
ルイルカ、はじめましてのコギさんと一緒に走ったり…

基本、ふたりで。。
9DD2B95C-B039-4C08-810C-22E432A1E735.jpeg

4D6F3AB9-0DA9-4DCE-BDF9-07C08D799E06.jpeg
ルカがルイをガブガブもありで 仲良く出来ました(≧∀≦)

みんなの名前が覚えられなかったけど…

464524DB-179D-4AAB-9E57-111F8FD6C9F3.jpeg

0651EF46-065C-4243-B8D8-F007B3441439.jpeg
可愛かった(๑>◡<๑)

我が家のワガママ姫。。
CEAA88E2-B263-450A-9B42-691E6C317440.jpeg
ドナ。
外では、小心者で 兄弟以外とは遊ばなかったなぁ〜( ̄▽ ̄)


翌日のアサマパークフィールドに続きます。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

龍母

そっか~ラスカル君もガウっと怒っちゃったか
それでも何があっても喧嘩は嫌だよね~
加害者でも被害者でも嫌な思いになっちゃうもの。

みんな仲よく遊べて良かったよね~
これからもガウらないで遊べますように♪
by 龍母 (2019-01-17 13:11) 

きぃ

ラスカル君がガウることが!!!
去勢しているしていないにも関わらず
絶対に大丈夫ってことは無いですよね(>_<)

ルイ君、ルカ君が一緒に楽しそうに遊べましたね♪
基本兄弟で遊んでいても
お友達ともご挨拶♪

ドナ姫様!いつも一緒にいる兄弟たちが
安心ですかね♪
by きぃ (2019-01-17 15:26) 

ナビパ

喧嘩ってほどではなかったのですね。大事に至らずに良かったです。
多摩川河川敷でボーダーコリーがフリスビーをやってるシーンをみます。コーギーたちも混じってフリスビーやっていてボーダーコリーほどではないですがみんな上手いです。
ルカくんもディスクいいかもしれませんね。^ ^b
by ナビパ (2019-01-17 17:43) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは〜

そぅー
ラスカルも怒ったみたい( ̄▽ ̄)
私が見た時 ぼーっとしてたから ガウガウや怪我してると思わなかったんだよね。。(T_T)
加害者でなくてよかったけど…いつなるか分からないので気をつけなくては。。

みんなで仲良く遊べて 楽しかったです〜〜(^o^)

by RASCAL (2019-01-17 23:41) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは〜

ラスカル、ガウル事はあまりないんだけど…
小さな声でガウガウはあるかも(≧∀≦)
はい…ボーダーの五右衛門君は去勢しているので
関係なく 気をつけなくては。。

ルイルカ。100%信用出来ないですが(^^;;
一緒走って遊んで が出来て嬉しかったです!
今回は はじめましてのコギさんとも一緒に走れたので
少しは 社交的になれたかも?!
ドナは 家族以外はまだまだです(^^;;
by RASCAL (2019-01-17 23:47) 

RASCAL

ナビパさん、こんばんは〜

はい!大事に至らなくてよかったです。。
お耳が欠けたのは悲しいですが、大怪我しなかったと思えば!^_^
ディスクは ボーダーコリーのイメージですよね♪
お友達のコギさんも上手なので ルカにも買ってみようかと^_^
運動にもいいですよね!
by RASCAL (2019-01-17 23:54) 

司馬亮

去勢していないわんこには接し方が変わってしまうわんこがいるのですね(><)
ハーネスが外れてしまったのですね。。
いつ、どうなるかわからないので、気をつけないといけないですね。
by 司馬亮 (2019-01-18 00:15) 

RASCAL

司馬亮さん、こんにちは〜

色々なワンコがいるので注意は必要ですよね。。
でも むぎちゃんは手術済みだし 大丈夫ですよ^_^
ハーネスや首輪が外れて暴走……は 自分の子供達がそうなったら怖いです( ̄▽ ̄)
仲良く遊べるのが一番ですね!
by RASCAL (2019-01-18 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。