SSブログ

破壊されたヒエヒエマット。。 [エマ]

今日も真夜中の更新です。 


今日は久しぶりに東京へ……
母の用事のため。。

ありえない……んだけど、、
PASMO(Suicaみたいなモノ)のチャージが出来ないと。。(T_T)

軽井沢に滞在中に2時間かけて
紙に書いて説明したのにーーーー( ̄▽ ̄)
電車に乗れなくて困っていると。。(T_T)

オートチャージの確認もして
チャージもして来ました。。。
参るなぁ〜(≧∀≦)

帰りに 乗り換えの大宮で ケーキとパンを購入♪
軽井沢と違って 美味しそうな物がいっぱい(^o^)

B5E58596-2C98-40E8-8C6E-7F6B585A8E18.jpeg
いちごとマンゴーのフルーツサンド♪

期待値高めで食べたら……
そうでもなかったなぁ〜(^^;;
軽井沢のアットテラスのいちごサンドの方が美味しかった。。


食べ物繋がりで……

最近の手作りオヤツは、
A7153791-D6FE-4E3A-B051-386EF8390078.jpeg
牛タンジャーキーです♪
みんな大喜び(^o^)



タイトルのヒエヒエマット破壊は、、
エマです。。( ̄▽ ̄)

5D9E36F0-6E15-4587-8A37-967D71037F27.jpeg

ホームセンターで
エマとルイに 車のクレート用のヒエヒエマットを新調したのに……
1回で かなりの破壊力でボロボロに( ; ; )
ルイはしません♪

エマ……ってそんなコだった??(-_-;)
(あまりの悲惨な状態だったので写真撮影してません)

そんなエマ。
W母滞在中、義母に抱っこされた写真。。
5F5CAF68-2C79-4A79-A4AB-C89B4EE51813.jpeg

エマは困ったお顔だけど
義母は満面の笑みです(≧∀≦)

抱っこは止めてーー!って言ったんだけど(~_~;)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

龍母

年寄りに新しい事教えても無駄ですよー
新しい事を覚えるという能力が衰えてます・・

ヒエヒエマット・・破壊しちゃいましたか
残骸を見たかったなぁ~(笑

年寄り2人居なくなって
家の中平和になったでしょ。
良かった良かった^^

by 龍母 (2020-06-15 03:15) 

きぃ

年を重ねるとついていけないことが
多くなってきますもんね・・

近所のスーパーが同じようなカードで
お金をチャージして支払い出来るのですが
チャージの仕方が分からず
悩んでいる人を多々見かけます(;^_^A

タッチするのですが、
テレフォンカードみたいに
入れると思っているみたいで
紙幣の入り口にグイグイ押し付けている人も!

何回か代わりにやりましたよ(笑

冷え冷えマットを破壊!!!
Leaもパピーのころにやり
中のゼリー状のものが出て
怖くなり、止めました(;^_^A
アルミプレートばかりです!



by きぃ (2020-06-15 08:44) 

RASCAL

龍母さん、こんにちは!

そうかぁ………とっても簡単なことなのに??( ; ; )
なぜ出来ないのか……?
私も数十年後にあーなっちゃうのか?Wで不安になりました(T_T)

ヒエヒエ、、酷く状態で、、
ショックが大き過ぎて すぐに捨てちゃったよー(>_<)

理解力がない母と同じ事をひたすら話す義母……
Wで疲れたわー(≧∀≦)
by RASCAL (2020-06-15 10:28) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは!

そうですよね。。。分かっているんですが…
理解力なさ過ぎで。。(>_<)
覚える気、自分でやる気がなさ過ぎます。。

私をあーなるのかと思ったら
絶望しかないです( ̄▽ ̄)

紙幣の入り口にグィグイ押し付けるひと……
私も見た事あります!(セルフレジ)
いまは 人ではなくて機械がやる事が多いので
お年寄りには理解しがたいですよね。。

ヒエヒエ…….中のスポンジのようなものやゼリー状のようなもの出てきました(>_<)
なので写真を撮らずに急いで捨てたんですーーーー( ; ; )
ルイはしないとわかっていたけどまさかエマが!!!
今年5歳になりました( ̄▽ ̄)
アルミプレートが売ってなかったんですよね〜
また探してみます!
by RASCAL (2020-06-15 10:35) 

makkun

RASママさん
こんにちわ~(^^♪
PASMOへのチャージ方法を直接教える為の上京ですか~
本当にご苦労様としか言いようが有りませんです・・
私はスイカへのチャージはPCで設定して〇〇円になったら
自動的に口座からスイカへ振り込む方法を取ってますよ~。
エマちゃんは虫の居所が悪かったのかしら~(笑)
by makkun (2020-06-15 12:00) 

JOJO

ツルヤの牛タン、チェックしましたぁ(笑)
アメリカ産、ニュージーランド産、国産、があったような?
ラスカル家ご愛用品はどちらの牛タン?

ひえひえマット、ジョジョも幼少期に食い破ってくださいましたので、今はアルミボード。5歳になって目覚めることもあるのね、エマちゃん♡
by JOJO (2020-06-15 14:39) 

ma2ma2

エマちゃん抱っこされて困り顔ですね!
by ma2ma2 (2020-06-15 18:23) 

のんち

ひえひえマット、欲しいですがやっぱり破壊しますよね。
購入を諦めることにします・・・。
PASMOのチャージ、お母様にはハードル高かったんですね。
世の中インターネットができないと買い物すらできなくなる時代がやってきそうですね。昔の常識は将来の非常識という時代になってきましたね。
牛タンジャーキー、ワンズじゃなくても食べたいです!!
by のんち (2020-06-15 20:02) 

RASCAL

makkun さん、こんばんは!

はい………あんなに説明したのにーーーー( ; ; )
そのために東京へ行ってきました!

私のスマホからチャージ出来るんですが、
母はスマホを使えるはずもなく、、、オートチャージ用のカードを持ってるんですが それもストップしちゃったので
色々手続きしました^_^
by RASCAL (2020-06-16 00:07) 

RASCAL

JOJO ママさん、こんばんは!

確認したらオーストラリア産でした(笑)1000円くらいでたくさん出来ます〜
超薄切りなので(もっと分厚い方がいいけど)
すぐにジャーキー出来ちゃいます。
リズパパからクッキングシートを敷く事を教わったので
お手入れも簡単(≧∀≦)

JOJO くんも、、?した事あるの意外です(^^)
by RASCAL (2020-06-16 00:12) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは!

エマは困ってました!!(-_-;)
小さくてじっとしているので
いつも捕まってました(T_T)
by RASCAL (2020-06-16 00:14) 

RASCAL

のんちさん、こんばんは!

ヒエヒエマットはお勧め出来ないです(T_T)
アルミプレートが良いですよ!
マットの方が寝心地良いと思ったのに、、
もう買うのやめます( ̄▽ ̄)

ネットが使えないと…
今は画面を見て操作できないと何も購入できない時代ですよね。。
母は一人で大丈夫なのかかなり心配です( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2020-06-16 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。