SSブログ

ルイの目(の縁) [3パピー]

長野県に特別警報が……
岐阜の川も氾濫したとニュースで……
去年の千曲川氾濫からの復旧がまだな長野県、、心配です。。

軽井沢は今のところ大丈夫です^_^
停電にならないといいけど。。



昨日、
ふとルイを見ると目の縁が赤くなって
腫れてるーー。

どうして?いつ?なぜ??
雨が止んで 外で遊ばせた時??
ドナがやった???(ー ー;)

病院へ連れて行く事に…

お昼休みだったので
一時間半後に連れて行く頃には、、

0F77199B-1821-4AD0-9650-917D4EEF1ADF.jpeg

赤みが引いた。。
(丸で囲った箇所が赤かった)

目の上はまだ腫れてたけど…
FEFC2B8A-D797-4E15-9C39-C498C76A17F5.jpeg

ちょうど手術中で ゆっくり診てもらえなかったけど、
お薬を塗って様子見になりました。。

虫に刺されたのかも?
他に傷がないから ドナのせいじゃないかも( ̄▽ ̄)


病院の紫陽花が綺麗だったから……

BFBEC02F-1FD1-4F58-8DFD-7E1BA411C3EA.jpeg
写真撮影(≧∀≦)

ルイの目が腫れてるけど…(T_T)

早く治るといいなぁー
目に問題なくて良かったです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

きぃ

軽井沢のほうは大丈夫なのですね!
特別警報が長野に出ていると聞いて
心配です・・・

ルイちゃんのおめめ!
虫刺されかな?
ドナちゃんのせいじゃなかった(笑
おめめ自体には問題が無くて良かったです!
薬で早く治りますように♪
by きぃ (2020-07-08 08:17) 

makkun

RASママさん
おはようございま~す(^^
ルイちゃんのオメメの異変に早く気が付いて
良かったですね~(^^♪
ドナちゃんの引っ掻き傷だったら大変だったかも~
・・なんてドナちゃんに言わせれば
「濡れ衣はヤメてくれ~!」ですよね~(笑)

長野・岐阜方面に出てる特別警報ですが
酷くならない事を願ってますよ~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-07-08 10:09) 

龍母

そっちは大丈夫そうで良かったです
でも・・気をつけてね。

そしてルイちゃんは大丈夫かな?
何か虫に刺されたかも
早く腫れが引きますように

ドナちゃんが聞いたら怒るっかも
私じゃないもん!!(笑
by 龍母 (2020-07-08 12:48) 

ma2ma2

瞼が腫れちゃったのですね!
お薬で早く治ると良いですね。
by ma2ma2 (2020-07-08 18:27) 

のんち

長野県の豪雨、大変ですね。
あちこちで大雨の影響があってなんだか心配な日々です。
軽井沢は無事でよかったです。
ルイちゃんの目、虫に刺されちゃったんですかね、大きなお怪我でなくてよかったです。
ドナちゃんは濡れ衣・・・(笑)
by のんち (2020-07-08 21:32) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは!

朝方は豪雨でしたが、10時頃から止みました^_^
各地で被害がこれ以上出ない事を祈るしかないですよね。。

ルイのお目目が腫れたので焦りました( ; ; )
お薬を塗ったら今日はだいぶ良くなりました!
ありがとうございます(^-^)
by RASCAL (2020-07-08 22:02) 

RASCAL

makkun さん、こんばんは!

何かあると 1番に疑われるドナです(笑)
可愛いんですが…凶暴で(≧∀≦)

早く気がついて病院へ連れて行ってよかったです。
お薬が効いてだいぶ腫れがおさまってきました!
ありがとうございます(^-^)

長野県は特別警報が出ていましたが軽井沢は午前中に雨が上がり問題なく過ごせました。。
被害があちこちで出ているのでとても気がかりですよね( ; ; )
by RASCAL (2020-07-08 22:09) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは!

特別警報が出ていましたが
軽井沢午前中には雨が上がって大丈夫でした(^-^)
各地で被害が広がっているので心配ですよね。。
早く梅雨が明けてほしいけど猛暑も怖いなぁ(>_<)

ルイのおめめが急に腫れていたのでびっくりしましたが
お薬を塗ったらだいぶひきました!
早めに連れて行ってよかったです〜

ついドナを疑っちゃうんですよね(笑)
by RASCAL (2020-07-08 22:13) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは!

そうなんです!
急に目の上が腫れ上がっていたのでびっくりしました(>_<)
お薬をつけたらだいぶおさまったのでよかったです(^-^)

by RASCAL (2020-07-08 22:14) 

RASCAL

のんちさん、こんばんは!

今日、長野県にも特別警報が出ましたが
軽井沢午前中には雨が上がって大丈夫でした^ ^
各地、被害が大きくとても心配ですよね。。

昨日は涙の目が急に腫れ上がっていたのでびっくりしました!
原因はわからないのですが
虫に刺されたようです。。
ついドナを疑っちゃうんですが(笑)
by RASCAL (2020-07-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男子組のコギ柄服。コギ柄マスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。