SSブログ

夏・秋・冬。 [ファミリー]

9月は皆勤賞を目指していたのに(ブログ)…週末休んでしまいました(≧∀≦)

土曜日はシャンプー車Dayで
日曜日はアジリティの練習会に参加してきました。


練習会だから緊張しないはずが……
土曜日から緊張でドキドキで落ち着かなくて(>_<)

日曜日はアラーム(5:30)の前から目が覚めてましたー

練習会で気づいた事。。

いつも、、「エマに落ち着いてね」「ゆっくりでいいから」と言ってからスタートしますが……

落ち着いてないのは……私だった(T_T)
落ち着こう!自分!!って反省しました(≧∀≦) ←落ち着ける自信はないけど


タイトルは
今日の出来事。。

今朝は10度くらいで寒かったー

0C842155-F8C3-42E2-B530-22796BED5347.jpeg
ラスカルとライナス

59AC384E-F1A0-46FF-AA56-66B3907E4B72.jpeg
ミルクとラスカルとエマ。

4ワン朝んぽ……手袋が欲しいくらい寒くて、、冬のようでした。。

でも季節は秋♪
栗のシーズン♪

山栗がたくさん落ちていて…

D487C349-5FE1-47B1-9139-1F89DCFA7C02.jpeg
車に轢かれた栗が狙い目!

BE1CD1CB-1526-4437-8D27-428637B81489.jpeg
いっぱい落ちてて避けにくい。。

20775DA7-FA4B-4328-A886-F3979F59FAC7.jpeg
食べようとしたエマ

この後「出して!」って言うと出しますが。。
誘惑が多い秋です♪

そして、

今朝目にしたのは……

コレ
↓↓↓↓↓

9885807C-CDAE-4D89-A1AC-D87A6C2BF595.jpeg
クワガタ!!

まだいたの??

夏の生き物だと思っていた……けど。。

写真を撮っていたら、
リンディが…

8AFB08C5-ABD0-409D-AF7D-03919D1EEA26.jpeg
パクッしたら大変だから
(生きた蝉をパクッした事有り)

クワガタを非難させました。。
小さかったけど……どこから来たのか?!


ドナの梅干しの種ですが…
相変わらず出てきません(T_T)


最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

きぃ

土日は忙しかったのですね♪
落ちつけ自分(笑
私もよくテンパリます(;^_^A

ちゃんと出してって言うと
出してくれるなんていい子♪
Leaなら無視してゴックンしあす(>_<)

くわがた!!
絶対Leaならパクってしたました・・・
今日は蝶々をパクっとされるところでした(;^_^A

by きぃ (2020-09-28 21:43) 

龍母

そっかぁ~
もう朝は10℃・・なんだ。寒いわ・・

こっちは朝なら20℃くらい
やっと気持ち良いって所です

クワガタに栗・・拾い食いのオンパレード(--)
我が家もそんな所歩いたら~(汗

ところで・・ドナちゃんー
早く出しちゃいなよーー。。

by 龍母 (2020-09-29 02:51) 

RASCAL

きぃさん、おはようございます!

週末はバタバタしててブログさぼってしまいました(≧∀≦)
きぃさんもですかー?
アジリティはいつもテンパって成功しないんですよねー(笑)

栗は出して……で 大抵みんな出してくれます!
でも小さな木の実は 出して。の前に飲み込んでる。。( ̄▽ ̄)

蝶々、ウチも追っていきます〜
ヒラヒラして誘惑されますよね!
by RASCAL (2020-09-29 06:45) 

RASCAL

龍母さん、おはようございます!

朝は外に出る時一枚着ないと風邪ひきそうだよ〜
寒い寒い!!

朝20度は……軽井沢の真夏かも!(笑)

生栗でも美味しいのか??
美味しいみたいです(笑)
木の実がいっぱい落ちてて参るよー

ドナ……今朝も出してくれなくて。。
早く出してほしい。。(T_T)
by RASCAL (2020-09-29 06:48) 

ニッキー

気温が10度(°_°)
それはもう寒いですねぇ(⌒-⌒; )
わんこさんたちはもふもふで快適そうですがw
栗を口の中に入れても「出して」っていうと
出すエマちゃんってめちゃくちゃお利口さん(≧∇≦)
ドナちゃんも早く「出して〜」(_ _)
by ニッキー (2020-09-29 07:05) 

makkun

LASママさん
こんにちわ~(^^
軽井沢の気温は10度~
秋を飛び越してすっかり冬になった感じですね~
LASママさんもパパさんも
ワンちゃん達も暖かくしてお過ごし下さいね~^^
by makkun (2020-09-30 10:02) 

RASCAL

ニッキーさん、こんにちは!

今朝も10度で寒かったですー
お日様が暖かい季節になりました(≧∀≦)
栗は出してくれますが
小さな木の実は見つからないように(食べてないフリ?)食べてるみたいです(T_T)
ドナは種を温めてるみたいです( ; ; )
by RASCAL (2020-09-30 11:55) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは!

今朝も寒かったですー
水を撒いた箇所が薄ら凍っているように見えます(T_T)

日中は秋なんですが、朝晩は冬です〜
makkun さんも体調お気をつけください^_^
by RASCAL (2020-09-30 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛ぶ6コーギー♪写真撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。