SSブログ

ラスカルの一人っ子お出かけ③ [ラスカル]

軽井沢、昨日から微かに雪が降ってます!
サラサラ雪であまり積雪にならないけど……
雪国だ〜〜〜(^o^)


ラスカル一人っ子お出かけのつづきです。。


この時期東京へ行ったのは母の用を済ますためです。

2日目は 
朝から片付けゴミ出し掃除洗濯、母に朝食を食べさせて薬を飲んでもらう。。
(もちろんその前にラスカルの散歩と食事ですヨ)
そうしていると訪問看護師さんが来てくれました。
ラスカル大喜び〜♪

3名で近くにいても(マスクして)
母は聞こえないので(耳が遠くなった)
色々相談……

午後からは

銀行印の確認をしに郵便局と銀行へ行く事に。。
これが今回の目的!

母に説明しても説明しても理解出来てるか不確かだったけど
説明に時間がかかって遅くなったので出発ーー!!

ラスカルの昼散歩も兼ねて^ ^
83A5FC9C-1BE2-4719-B094-6371299D6801.jpeg
らっちゃん嬉しいね♪

東京は電信柱がいっぱい(^^;;
ラスカル は全部チェックしたいので大忙しですー
歩くのがゆっくりの母とちょうどいい感じ( ̄▽ ̄)

郵便局に着いて、
調べてもらおうと思ったら……母の身分証明書を忘れちゃって、、私のミス( ; ; )

ラスカルと競歩で家に取り帰りました!
その時点で疲れた〜〜けどラスカル は4本足だから元気いっぱい^ ^

郵便局で時間がかかり、、
次の銀行に着いた時には窓口は閉まってました(>_<)
でも郵便局の印鑑が分かっただけで一歩!!

その後は夜食べる物を買いながら帰宅。。

ラスカルは
2A974C84-C950-4A34-8075-1AAF045E9DC5.jpeg

06CAE4CF-C3CB-43CD-A253-3128E1E48624.jpeg
横断歩道も歩いたよ(≧∀≦)

半日歩いたラスカルもさすがに疲れて夜は爆睡Zzz

翌日3日目は
母の為の食料品の買い出しにー

行こうとしたら…
昨日母がお財布をどこかに忘れてきたことが判明して
朝からバタバタ(T_T)

無事見つかり………
(前日に寄ったスーパーに置いてきた)

ラスカルと留守番してもらい私は買い出しへ!!

その前に、、

293A4650-B3BC-470A-A848-C2808B18AD14.jpeg
らっちゃん……良い子で待っててね。。。
(不安そう。。。)

なので、

60230F07-EED4-4E51-82FA-3902AE8AFEA7.jpeg

特別サービスを!!

3980717D-8C91-4EAD-A1AE-0FD3B1724245.jpeg

いちご一個だよ〜
3344AFBB-36C6-4D07-9AE4-36C695D16F01.jpeg

DD848046-917B-441B-B9AC-BB9C7D2D1AC1.jpeg

A6363456-1DA0-4EF6-BD91-574C8E966523.jpeg

軽井沢だとみんないるから一個づつあげると
なくなっちゃうからあげないから(≧∀≦)

無事任務を終えて、、
夕方軽井沢に戻りました( ̄▽ ̄)

3日目はラスカルとあまり一緒に居られなかったけど
楽しいひとりっ子生活だったと思います♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

ma2ma2

お財布出て来て良かったですね!
焦りますよね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-08 18:18) 

龍母

用事お疲れ様です。
年よりは自分が年を取ってる
認知が出ているのを自覚しないから大変だよね
これから、もっと大変になるから気を付けてね

で~ラスカル君!!
良い事あったね^^
イチゴ大きいのもらえたんだ
目が丸々むき出し~(笑)
たまには良いよね

by 龍母 (2021-01-08 18:49) 

ニッキー

印鑑も判明して、お財布も無事に出てきて良かったですねぇ( ^ω^ )
ラスカルくんもお母さん独り占めで
いちごも丸々1個もらえて嬉しそう♪( ´▽`)
たまには一人っ子でお母さんと
一緒にお出かけの幸せな時間を過ごすのも良いかも=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-08 20:34) 

きぃ

東京ではドタバタ劇が(;^_^A
お疲れ様でした!
ラスカル君!苺を一個!!
確かにラスカル家全員に
by きぃ (2021-01-08 21:45) 

のんち

お疲れ様でしたー。
お母さんのお薬にお財布に大変ですね。
ラスカル君はママさん独り占めでお散歩やイチゴや楽しいことがたくさんでしたね!!
たまには一人っ子もいいですよね。
イチゴを食べる顔!!白目が出るほど真剣ですね!
by のんち (2021-01-08 22:04) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは!

焦りました〜(T_T)
またかぁー……なんですが、見つかり良かったです(^^;;
by RASCAL (2021-01-08 23:08) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは!

最近は実家に行くと大変で……仕事がどんどん増えます(ーー;)
本人、理解力がない事に気付いてないですよね。。
物も記憶もどんどん失くしていくようで
参ります(T_T)

ラスカルは楽しかったんじゃないかなぁ〜
いっぱいお散歩出来たし
いちごも喜んでたし(笑)

by RASCAL (2021-01-08 23:13) 

RASCAL

ニッキーさん、こんばんは!

無事ミッション成功しました^ ^
色々ミスはありましたが…(^^;;
普段、ラスカルとゆっくり出来ないので
3日間は私も幸せでした(*^_^*)
またひとりっ子を満喫させてあげようと思ってます!

by RASCAL (2021-01-08 23:18) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは!

色々バタバタ劇ありました〜〜(T_T)
母のお世話(介護)は大変ですーー(T_T)
ラスカルがいたので頑張れました(笑)
いちご一個は目を丸くしてました〜(^o^)
by RASCAL (2021-01-08 23:21) 

RASCAL

のんちさん、こんばんは!

母の失敗をカバーするのは大変でした(>_<)
でもお財布も見つかったし、印鑑も分かったので
無事ミッション成功です♪
普段フルーツをあげないので
ラスカル、、目がまん丸になってました(笑)
ひとりっ子を満喫出来て良かったです♪
by RASCAL (2021-01-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。