SSブログ

極寒です!! [エマミルク]

とにかく寒い軽井沢!!
極寒ですー

雪はパラパラ降ったので
雪国状態は続いてます♪


金曜日の朝んぽ……

いつものように4ワン散歩へ行こうとしたら
ラスパパからストップが!!
転ぶから2ワンにするように……

で、、

9DEB4E93-1AE8-4874-A522-3CA1E0D37FA5.jpeg
エマミルクにしました^ ^

いつものランへ♪

136F4C86-E946-43B3-A1BD-9F4809D7F069.jpeg
クンクン。。

エマちゃん
715A0E3F-70FF-4B4A-8AD5-0DA30D98453C.jpeg
雪が積もってます。

ミルク、
26E5C24C-CBD1-424B-B2A3-162E382C8DEF.jpeg

E1F93753-DF5D-4A32-BF25-246CEEC5CAFC.jpeg
大喜び!!

大好きなエマだけだもんね♪

追っかけっこ〜〜

39E0CF16-9FC2-4B05-9842-813D26E074EC.jpeg

7B0ABDD5-4B00-48C5-A600-2DA2DDCA69C2.jpeg

C9232115-9DDA-4C11-BADC-F734204EE1DE.jpeg
遠いけど飛行エマ。

ミルク、、
6839A726-81A6-49B2-B291-2BB807398962.jpeg

C72D07A5-984B-4F37-A917-4E08858AC04F.jpeg

81859F54-9D6F-415E-A0F2-2D110030CC0B.jpeg

とにかく楽しそう!!

エマと
C6F860C7-A4A0-4C20-9759-B6DCED92F6F4.jpeg

658CD8B9-06C5-41A5-B36D-6A015FBAC926.jpeg
ふたりだけの時間に大満足でした(*^^*)


余談ですが……
3日間滞在した東京。。

マスクなしの人を3人見かけました(-_-;)

1人はおじいちゃん。。
マスク忘れちゃったのかな?

1人は30代くらいの男性。
身体が大きくて怖かったけど
(離れていたけど)すれ違う時は背中を向けちゃいました。
ラスカルと話すふり〜(^^;;

1人はやはり30代くらいの女性。
反対方向の電車に乗ったんだけど…同じ車両には乗りたくないなぁ。。

この2名に共通していたのは
顔が赤かったです。
熱っぽくて赤いんじゃなくて、、かぶれて赤い感じ。
マスクでかぶれちゃったのかも?!
でもマスクしないと……


最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

きぃ

おぉ~!!雪がほとんど降らない地域に
住んでいると羨ましいと思ってしまいますが
寒すぎますよね(;^_^A

でもワンコ達は大喜び??

エマちゃんもミルクちゃんも
ものすごく楽しそうです(#^.^#)

Leaにも雪遊びさせたい!!!
なのに・・緊急事態宣言なんて(>_<)
コロナのばかぁ~!!!
by きぃ (2021-01-09 08:59) 

龍母

おぉ~雪だ雪^^
この中で4ワンはきついでしょ~
転んで前みたいになったら大変です。
ここはラスパパの正解

ミルクちゃん・・本当に楽しそう(^^♪
大好きなエマちゃんと二人なら張り切っちゃうね

町の中でマスクは大事だよね。
こんな田舎でもしてない人の側は・・
ついついだよね~

by 龍母 (2021-01-09 09:35) 

ニッキー

おぉ、雪景色の中楽しそうに飛行犬になる
エマちゃんとミルクちゃん^^
両思いの2ワンで幸せな雪時間を堪能ですねぇ( ^ω^ )
足跡からも嬉しさが伝わってきます♪( ´▽`)
マスクしてない人&顎マスクの人、
たまに見かけます・・・
こんなに感染者増えてるのに?(ー ー;)


by ニッキー (2021-01-09 10:50) 

リオン母ちゃん

雪積もりましたね。
気温も低いから滑りますよね~。
転んだら大変!
エマちゃんとミルクちゃんとても楽しそうですね。
ワンコは寒くないのかなぁ!?

私も今日は
スパイク付きの長靴でお散歩しました。
足元滑りますもんね。
by リオン母ちゃん (2021-01-09 16:29) 

ma2ma2

東京も昨日、今日と朝は氷点下の寒さでした。
マスクしないで歩いている人とか、マスクしないでお店に入る人っていますね!
by ma2ma2 (2021-01-09 18:45) 

RASCAL

きぃさん、こんばんは!

最高気温がマイナスなので……極寒です(>_<)
それでも陽射しで雪が減りました(T_T)
少ない雪(氷)に少ない雪が降るとお散歩が危険なので
溶けるかもう少し降るかにしてもらいたいです( ̄▽ ̄)

エマミルク…とくにミルクは大喜びでした^ ^

コロナ……緊急事態宣言が出たので
わたしも遊びに行けません( ; ; )
by RASCAL (2021-01-09 18:53) 

RASCAL

龍母さん、こんばんは!

こちらでは町中ではマスクしてない人は見かけないので……ビックリしましたー(>_<)
私も山を降りるときはマスク必須です。。

エマミルクはいつも楽しそうで
姉妹なんだなぁ〜と、、、嬉しいです!
4ワン散歩は諦めて2ワンにしてます(^^;;
by RASCAL (2021-01-09 18:57) 

RASCAL

ニッキーさん、こんばんは!

マスクなしの人……やはり見かけるんですね。。
この状況下で。。。(>_<)
恐怖を感じます。。

雪大好きっ子達なので大喜びです♪
特にエマミルクは仲良し姉妹なので
思いっきり遊んでました(^o^)
by RASCAL (2021-01-09 19:52) 

RASCAL

リオン母ちゃんさん、こんばんは!

私はシューズに付けるスパイク(滑らんぞー)を愛用なんですが、それでも滑るので油断大敵( ̄▽ ̄)
雪が少ないのでまだスパイクは付けてないんですが…そろそろ必要ですね^ ^

リオン君の方は大雪ですね〜〜
生活は大変ですが、リオン君楽しそう!!
こちらは少ない雪ですが大喜びです(^o^)
by RASCAL (2021-01-09 19:56) 

RASCAL

ma2ma2 さん、こんばんは!

東京も氷点下だとニュース見ました!!
寒いですよね〜〜
やはりマスクしてない人見かけますかー?!
怖いですよね(>_<)
by RASCAL (2021-01-09 19:58) 

makkun

RASママさん
こんにちわ~(^^
マイナス4度で「極寒」思ってますが
軽井沢の気温と比べると「天国?」(笑)
積もった雪の上をお散歩の
エマちゃんとミルクちゃん・・
お利口さんでしたよ~(*∩ω∩*)


by makkun (2021-01-10 12:07) 

RASCAL

makkun さん、こんにちは!

マイナス4℃は極寒ですよね!
今日の軽井沢、昼間はちょっと暖かくてマイナス1〜2度です。プラスにはならないです(>_<)

エマミルクも滑ってお散歩してます!
その様子を見て……ここはアイスバーンだな、、と気をつけてます(^^;;
by RASCAL (2021-01-10 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。